あけぼの園は重度重複障がい者の自活訓練や職業訓練を行う施設です

0776-52-5575

お知らせ

news

あけぼの園HOME お知らせ一覧 お知らせ › 新任研修の報告

お知らせ
2020.11.06

新任研修の報告

はじめまして。2020年度よりあけぼの園の職員となりました。

加藤聡、中野美穂、多田優花です。

今回は新任職員研修として、あけぼの園の手作り工房コスモスとサニースマイルに、見学に行ってきました。

まずは、手作り工房コスモスへ。

入ってすぐに美味しそうなお菓子が陳列してあり、こんなに沢山のお菓子の種類があることにビックリしました。

 

奥では利用者様が真剣に、一生懸命お菓子作りをされていました。

皆さんマスクなど感染対策もしっかりされ、

こうやって沢山の美味しいお菓子が作られているのだなあと感じました。

 

美味しそうでついつい沢山買い過ぎちゃいました。

 

また、コスモスは新築移転工事中で、現在建設中の現場も見学に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい事業所が完成するのが楽しみです。

 

お昼ご飯は、福井県生活学習館ユー・アイふくい内にある

「サニースマイル」に行ってきました。

 

 

入口にメニューがずらっと掲示されており、何を食べるか迷いながら店内に入りました。

入口を入ると右手にはあけぼの園の利用者様と一緒に作った製品が沢山並んでいました。

 

 

お立ち寄りの際は是非チェックしてくださいね!

 

みんなの選んだメニューはユー・アイ丼、カツカレー。

 

 

とても美味しかったのであっという間に完食しちゃいました!

食後にはデザートを。

黒蜜きな粉アイス絶品でした!

ごちそうさまでした!!

 

 

サニースマイルでは、テイクアウトのお弁当販売も行っています。

是非皆様もご利用ください!

今回の研修を通して、コロナ渦の中でもお仕事を元気に頑張っておられ、私どもも

コロナに負けず一生懸命ご支援させて頂こうと思いました。