あけぼの園は重度重複障がい者の自活訓練や職業訓練を行う施設です

0776-52-5575

お知らせ

news

あけぼの園HOME お知らせ一覧 ライフカレッジあけぼの › 岡保小学校交流会

ライフカレッジあけぼの
2017.07.28

岡保小学校交流会

年に2回、行っている交流会です。

この日は、岡保小学校の4年生と3年生が来園し、利用者様もホールに集まり、開会式スタート\(^o^)/

4年生の代表の方が司会をしてくれ、皆さんで手遊び歌を披露して下さいました。

楽しい音楽と可愛い振り付けで、利用者様も手拍子をしたり、一緒に踊ったりとノリノリで楽しまれていました。

その後は3年生と4年生がそれぞれ、分かれて交流を行いました。

まずは、あけぼの園で作っている野菜の収穫。

毎日、汗だくになりながら、丹精込めて、育てたナスやトマト、大根など、今年もたくさんのお野菜が収穫出来ました。

前日、降った雨で畑の土はドロドロ!!

皆さん、泥だらけになりながら、一生懸命、たくさんのお野菜を収穫して下さいました。

 

続いて、パンを作っています。

食べて欲しい人を思い浮かべながら、思い思いのパンを作っていました。

パンはその日に焼いて、お届けしています。

小学生の方にも利用者様にも楽しんで頂けたようで、素敵な交流会になりました。

 

あけぼの園では、他にも陶芸交流があり、お皿を作れたり、木工交流など、様々な体験が出来ます。

興味がある方は、あけぼの園までご連絡下さいね(^^)d