あけぼの園は重度重複障がい者の自活訓練や職業訓練を行う施設です

0776-52-5575

お知らせ

news

あけぼの園HOME お知らせ一覧 お知らせ › 保護者会バーベキュー

お知らせ
2018.06.27

保護者会バーベキュー

☆★ 6月23日(土) ☆★

毎年恒例のこのイベント!!今年もたくさんの方に参加して頂きました(*^▽^*)

天気が心配されましたが、、、いつもお仕事を頑張っている皆さんの気持ちが通じて、何とか持ち答えてくれました。

まずは火おこしからスタート!!みなさん煙たくてもうちわを一生懸命あおいでくださいました。

普段、顔を合わせることの少ない御家族の皆さんも、同じテーブル同士、準備される姿が微笑ましく見られています。  

 

 

美味しいお肉と焼きそばを食べながら、自然と笑顔があふれ、みなさん楽しそうですね(*^^*)

 

同じ事業所仲間の仲良し2ショット♪♪

 

幸せオーラ全開(笑)

 

鉄板など使った物を綺麗に洗い、お片付けもバッチリ。保護者の皆様ありがとうございました!!

 

バーベキューも終盤。お腹いっぱいになった後は、レクリエーションのスタート!

今回のレクリエーションは『意思疎通ゲーム』☆☆☆

所長さんや今年度新しく仲間入りをした新人職員さんなどが前に出て、お題に沿ったその人が思う回答をテーブル毎にみなさんで考えます。

「福井といえば?」というお題では、おろしそばが正解でした!その他の回答では越前かにやソースカツ丼などがありました。

お!ここのグループは見事正解!1ポイントゲットしましたね☆★

みなさんは何問正解しましたか???

 

第1位は見事3ポイントをゲットしたこちらのグループでした!おめでとうございました!

 

そしてなんとこの日おそろいのような服を着ていたお2人が!(笑)

ペアルックみたいじゃないですか??(`・ω・´) まさに意思疎通できていますね(笑)

 

今回もたくさんの笑顔を見ることができ、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(*^^*)