あけぼの園は重度重複障がい者の自活訓練や職業訓練を行う施設です

0776-52-5575

お知らせ

news

あけぼの園HOME お知らせ一覧 お知らせ › 8番らーめん

お知らせ
2018.09.21

8番らーめん

去る9月3日福井8番青年会様のご招待により、あけぼの園・コスモスの利用者様、職員、約50人が8番らーめんにご招待いただきました。

利用者のみなさんはこの日を心待ちにしておりました。

ワクワクしながら8番らーめんに向かい、ラーメンを作る工程やから揚げを盛り付ける様子など、普段はあまり見ることのない厨房の動きに興味津々でした。

『鍋の近くは30度以上ありそうだな・・・』『外で仕事しているぐらい暑いかな❔』などつぶやく声もありました。

できたてホヤホヤのラーメンやチャーハンが目の前に!! みなさん目を輝かせていました。『やっぱり8番のから揚げはおいしいわ~!(^^)!』と利用者様同士や職員との会話もありながら味わっていました。

 

帰る際には、スタッフの皆さんにお礼を伝え、『次はこれを食べようかな❓』と大好きな 8番らーめん の味に大満足でした。

  

『みんなで8番ポーズ』         『ごちそうさまでした!』

これから国体や各種販売会、収穫祭などの大きな行事が続きますが皆様のお気持ちを受けてしっかりと頑張っていきたいと思います!!

最後に改めまして株式会社ハチバン様ならびに福井8番青年会の皆様本当にありがとうございました!!!